AGA治療ってどこが良い?失敗しない薄毛治療

AGA治療クリニック選び

公開日:2019/01/14

更新日:2019/01/14

 

 

おすすめのAGA治療クリニック!

薄毛治療するならどこが良いのでしょうか?

 

このページでは、おすすめのAGA治療クリニックを紹介しています。

 

AGA治療と言うのは、そもそもですが医療行為です。なので、医療機関でしか行うことができません。例えば、かつらメーカーで有名なアデランスやリーブ21などでは治療することができませんの注意しましょう!

 

すでにAGA治療と言う言葉を知っている方は、AGA治療に関して説明は不要でしょう!AGAに関しては他のwebサイトに譲るとして、おすすめのクリニック選びは以下の点に注意すると言いでしょう。

 

  • 価格
  • 専門医の有無
  • 治療症例数(実績)
  • サポート体制
  • 治療の選択肢

 

価格

まずAGA治療において最も重要なのがこの価格です。なぜならAGA治療は継続してこそ治療効果が得られるものだからです。

 

当然ですがAGA治療をやめると、単なるハゲに逆戻りです。

 

AGA治療薬は毎日飲むのが基本です。

 

 

だかららこそ、この保険が適用されない薬をいかに安く購入するのかが最も重要な要素と言えます。

 

価格面からいうと、激安AGAクリニックと呼ばれるクリニックがいいでしょう。激安AGAクリニックとは、簡単に説明すると薬の処方を行って終了!

 

って感じのクリニックです。

 

 

私も実際に行ったことがありますが、非常にあっけなく終了します。

 

始めていくと「え・・・終わりなの・・・・」

 

と思うでしょう。

 

専門医の有無

これはもう大手のクリニックにはかないません。

 

地域にもよりますが、都内であれば、

 

↓↓「銀クリAGA」公式HPはこちら↓↓

AGA

 

ヘアメディカル

 

地方であれば、

 

湘南美容クリニック

 

AGAスキンクリニック

 

あたりが専門医のいるクリニックとして有名です。

 

専門医と言っても、基本は投薬になるのがほとんどです。初めてのAGA治療で相談などしたい場合は、良いと思います。二回目以降は、基本的に経過監が多くなると思います。専門医のいるクリニックは、刑事的変化を確認できるように写真撮影をしてくれるところが多くあります。

 

写真撮影は、客観的に判断できる材料ですのでやってもらえるのであれば、やってもらった方がいいでしょう。

 

ちなみに激安AGAクリニックはこういうサービスはありませんので、安さにつながっていると思います。

 

 

自分の育毛過程をしっかり確認したい方は、このようなクリニックに行くといいでしょう。

 

治療症例数(実績)

これは湘南美容クリニックが力を入れています。

 

ホームページを見るとよくわかると思いますが、写真をかなりの枚数掲載しています。わかりやすいようにビフォーアフターを掲載しておりAGA患者目線向けにサイトを作りこまれています。

 

実績としては十分ともいえる数でしょう。

 

サポート体制

これはヘアメディカルがもっとも整っていると言っていいでしょう。実際にホームページでもそのようにアピールしています。

 

このクリニックは、一人一人に合わせたオーダーメード治療と言うのを行っているそうです。

 

治療の選択肢

AGA患者にとっては、治療の選択が多ければ多いほど良いと言えるでしょう。なぜ選択肢が広い方が良いのかというと、薬の種類一つとってもジェネリックがあるのとないのでは大きな金額差が出るからです。

 

例えば、AGA治療を代表する薬にプロペシアがあります。プロペシアは安く処方しているクリニックでも、6,000円くらいです。これに対してジェネリック医薬品は4,000円台で入手することが出来ます。さすがに月額2,000円の差は大きいと言わざるを得ないでしょう。

 

 

また、投薬で思うような発毛を実感できない方は、自毛植毛などを検討される方もいるでしょう。

 

例えば湘南美容クリニックは、同じクリニックで投薬治療もやっていますし自毛植毛や育毛メソセラピーなどの治療も行っていますので対応がしやすいです。こういった面を考えると皮膚科や激安AGAクリニックのように単純に薬の処方だけを行うクリニックよりも総合的にサポートしてくれる医療機関のほうが良いと言えるでしょう!

 

まとめ

初めてAGA治療を娘なうような人は、総合的にサポートしてくれる銀クリやヘアメディカルのようなクリニックが良いと思います。

 

AGA治療歴も長くなり、そろそろ自毛植毛なんかを検討しなくては・・・・

 

なんて人は湘南美容クリニックが良いでしょう。

 

 

とにかく安く!格安でコストカットしながら治療したいって方は、激安AGAクリニックが良いでしょう!